FC2ブログ

Seasonism Season2 ~ナヲキの想うところ~

清く正しく美しいヘンタイに――
INDEX | BBS | HOME

--年--月--日 ---:---

拍手ボタン■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月19日 -01:27-

拍手ボタン■3台目のPCははじめてのデスクトップ
土曜日に買いました。新しいPC。

スペックはざっと
 CPU 3.4Ghz
 HDD 160GB
 VRAM 128MB
 メモリ 1GB
 OS WindowsXP
ディスプレイ(DEL1901FP)と合わせて46,000円でした。
中古とはいえこんな安価で買えるとはね。

両方とも、DIV端子にもVGA端子にも対応してて……それだからなのかな、ご丁寧に両方のケーブルつけてくれた。しかも、気付いたらジャンクのIEEEボードまで入ってた。

黙ってても値引きしてくれるし。(いや、言おうとはしたけどw

なんつか、量販店疲れした心を癒してくれます。そんなショップでした
REBORN.COM 【りぼんドットコム】
中古PCをお探しなら是非ご一考下さい(´・ω・`)

-- 続き --

土曜に買ったけど、その日は遅く、宅配便も終わってしまったので、翌日、父親に車を出してもらって直接取りに行きました。無駄にA7とか買ってしまったけど、お金たくさん持ってたから仕方がないですね。

で、書斎(=我が家のPCルーム)の片付けしなきゃなので整理してたんだけど……

newpc001
※画像はイメージです

や、入らないだろ。入っても排気が危険だろ……

というわけで配置換え。
机の下に何故か隠されている金庫(中身無し)を引っ張り出し、金庫の上に乗ってたホコリだらけのダンボールを屋根裏に移動。

そして、現在の環境はこんな感じになりました。

newpc002newpc004newpc005
※椅子を中心として180度撮影した図。

そう、ディスプレイはあくまでノートPC用のものだったんですね。いちおうはデスクからもDIV端子で繋げてあって、CRTと切り替えられるようにしてあります。でもノートPCからのデュアルディスプレイが便利すぎて、ほとんどこっち専門。
真ん中の写真のように、実際は資料を置いたりなんだりして机の上がごちゃごちゃになるし、これだけスペースがあれば快適かな。なお、ゴミ溜めのような所は実際ゴミ溜めになっております。

だからゲームするときはたぶんこんな感じになると思います。かなりキツキツですが。

newpc003

実際、エルゴノミックキーボードが机の端に来ていて、ノーパソのマウスがどこにもおけません。写真の中(※1)ではえらいことになってますな。
ちなみに、このディスプレイ、やってくれまっせ










なんと……

newpc006

回転した\(^o^)/

フルにゲームする機会なんてほとんど無いので、こんな感じに2つの画面を有効利用して作業する形がメインになるでしょう。

newpc007

もの揃えるだけでなにもしないんじゃ本末転倒なんで、一層頑張りますよ。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※英字のみのコメント・トラックバック、言及リンクのないトラックバックは、スパム対策の関係上、自動削除されます。

<< イミフワロス | Blog TOP | Twitter奮闘記[01] >>

プロフィール

ナヲキ

Author:ナヲキ


twitter
著作権について

携帯へのURL転送

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

管理用

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
Copyright(C) 2007 ナヲキ. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。