FC2ブログ

Seasonism Season2 ~ナヲキの想うところ~

清く正しく美しいヘンタイに――
INDEX | BBS | HOME

--年--月--日 ---:---

拍手ボタン■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月22日 -05:16-

拍手ボタン■○装メモ1 ~やるなら当然勝つ~
まじ○装で検索されたくないので。ね。


自分に近いことって、ネタにしやすいと思うんですよ。
ボクの場合、ブラスバンドのこと、塾講師(家庭教師)のこと、アキハバラのこと、オタクのこと、ネットゲームのこと、などなど。

が、少なくともここに○装は含まれない。
ようは、書きたいという気持ちばっかりで実体が伴っていないという奴です。

当然プロになったらそんな言い訳してられないし、たとえば殺人ミステリーを書くに当たって殺人現場に居合わせないと書けないわけでもない。つまり想像でなんとかしなければいけないものもあるってことですが、今はアマチュアの段階、ようするに模索段階なのだから何やったってイイジャナイ?


はい、正当化終了。

では↓

-- 続き --

まずはメイクからとか言ってたような気がしますが、概要を決めちゃいましょう。


・まず女装してサークル参加する主目的の確認。

○装少年のネタ集め。その為には他人に見られなければいけない。
せっかくの機会だから、○装onlyイベントへ行こう。
そういう流れです。

・どんな○装をするか。

イベントの趣旨に従うのは当然のこと。(毛の処理などの基本的な○装術は使う)
やるならとにかく可愛く。むしろもう、あたらしい何かが開花しちゃうほどバッチリと。そしてコンテストで勝つ!

あーわくわくしてきたww

候補としては「普通に可愛い系」「普通に今風」「ゴスロリ」
まぁ、複数用意して、当日被らないように調節するかもしれないけど。
個人的には「ゴスロリ」がこの中では有力。とはいえ確実に被るし、衣装代がそうとう高い。断っておくが全予算は5万だ。同人誌と合わせるときつい。

・どんな同人誌を出すか

予定は68頁。あと29日で完成させる(うはw
表紙4頁、目次&口絵2頁、小説が32頁+挿絵10頁、コラムが18頁、SS&奥付2頁

小説のネタはこれから考える。
コラムは「はじめてのじょそう」という形で。

カバーデザはみく君にマジで頼みたい。同人誌で一番大事な部分だと分ってはいるけど、人には向き不向きというものが…ry
挿絵は確実に確実な仕事をしてくれる人に頼みたいので、未定だけど気持ち的には決まっている。

・どうやって○装をするか

一番簡単なのは○装サイト(かなり多い)を使うこと。
ぶっちゃけてボクはまだ若いし、年上ウケするので、恐らくそこで根掘り葉掘り教えてもらえると思う。

……でもホントにそれでいいのだろうか?
ある程度の困難があった方が……。
とはいえ、時間もお金も限られているので、ここは割り切るしかないと思う。
そもそも、一番の障害となる「家族にバレたら」がほぼノーリスクだし、いまさらそんなとこにこだわってもねw

え、当日?
当然、衣装は親父の車で運びますからwwwwwうはwww




今回はこんなところで。
スポンサーサイト

■コメント

一番の困難>68ページ
うむ。スキル的に一人じゃ無理だしな……
つか、ぽっと出のイベントに68ページは無理っすwwwwwwwwwwサーセンwwwwwww

いや半分に減らしても多いと思うぞ正直…
いやなにをいっているんだw
漫画じゃないんだぞよく考えろwww

http://www.inv.co.jp/%7Epopls/ryokin/bunko.html

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※英字のみのコメント・トラックバック、言及リンクのないトラックバックは、スパム対策の関係上、自動削除されます。

<< ○装メモ2 ~やるなら華麗に勝つ~ | Blog TOP | やばいオーディオデバイス >>

プロフィール

ナヲキ

Author:ナヲキ


twitter
著作権について

携帯へのURL転送

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

管理用

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
Copyright(C) 2007 ナヲキ. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。