FC2ブログ

Seasonism Season2 ~ナヲキの想うところ~

清く正しく美しいヘンタイに――
INDEX | BBS | HOME
2007年08月

--年--月--日 ---:---

拍手ボタン■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月27日 -19:16-

拍手ボタン■タイトル落ち
SS×5本のタイトルと概要が少し決まってきました。
肝心の本自体の名前が決まってないけど。

結局SSという形式を取っていますが、世界設定統一での連作オムニバス小説になっています。
テーマは○装少年×オンナノコ。○装×○装もあるかも。


それぞれの詳細は下部の「続きを読む」からどうぞ。

1本目:『てぃーえす れぼりゅーしょん!』
2本目:『パジャマdeおじゃまnaあ・の・こ(ハート)』
3本目:タイトル未定1
4本目:タイトル未定2
5本目:『てぃーえす れぼりゅーしょん?』
スポンサーサイト

2007年08月26日 -21:36-

拍手ボタン■同人メモ1
下書きのままちょっと日数が開いてしまったので、前の記事はいっぺん公開して、もう一度書き直します。


26~28日は3連休。
これは短編とかを投稿するための予備日として、夏休みが始まる前に設定しておいたものでした。
でも、今年は短編を応募しないことになってしまったので、休みが無駄に……もったいないのでこの際、いや、この機会だからこそ、計画で出す同人誌の概要をあらかた作ってしまおう。

24~25日は何も進展してなく、このままだとダラダラ時間が過ぎてしまいそうなので、ちょうどいい転換になりそうです。

さて。

2007年08月26日 -21:14-

拍手ボタン■同人誌メモ0 ~どうせなら30部は…~
検索避けなんてやってられっか!
……「偽」の件のせいですこし過敏になってました(すみません)
でもやっぱりゲ○な方と海外からの流入を防いどいたほうが無難だし。

ちなみに……これで検索できてしまう件(あわわ



さて。
つーわけで、同人誌はあくまで「計画0x0C」に参加するおまけでしかないのだけど、やっぱり出すからには妥協しない作品に仕上げたい。

予定は68頁。あと25日で完成させる(うはw
表紙4頁、目次&口絵2頁、小説が32頁+挿絵10頁、コラムが18頁、SS&奥付2頁



って事だけど、1頁が40字16行だとしても原稿用紙換算で50枚程度。
1本の作品で使うと、やや短い短編になるイメージ。
SS(ショートストーリー)なら最大5~6本書けるスペースですね。

ちょっとここでトゥイット&コミュで意見を募りました。
特にコミュにはその方面の人もいるので、建設的な意見が得られるとおもお。
どっちやるにしろ、同時進行でしっかり協力者を募らないと絶対に完成しないのが実情です。あひゃヽ(゜▽、゜)ノ


目標は30部!

2007年08月22日 -06:40-

拍手ボタン■○装メモ2 ~やるなら華麗に勝つ~
数分の間に早くも計画が座礁し掛かってきました\(^o^)/


つぃったにも投げたけど、○装というジャンルがニュー○ー○と背中合わせだという事実をうっかり忘れていました。マジで。
……だれか教えてくれたってイイジャナイか!!!

ゲ○としてのそれと、萌えとしてのそれは、自分の中では全く別のものだという認識だったのだけど、世間一般の目はそうじゃないんでしょうね。
要するにボクの頭の中は行っても2.5次元だと。そういうことかと。

……んー、むしろ環境がそうさせているのか。AMGがそんな感じだし。


ま、一旦気を取りなおして。
ではメイクと必須アイテムについてのメモを。

2007年08月22日 -05:16-

拍手ボタン■○装メモ1 ~やるなら当然勝つ~
まじ○装で検索されたくないので。ね。


自分に近いことって、ネタにしやすいと思うんですよ。
ボクの場合、ブラスバンドのこと、塾講師(家庭教師)のこと、アキハバラのこと、オタクのこと、ネットゲームのこと、などなど。

が、少なくともここに○装は含まれない。
ようは、書きたいという気持ちばっかりで実体が伴っていないという奴です。

当然プロになったらそんな言い訳してられないし、たとえば殺人ミステリーを書くに当たって殺人現場に居合わせないと書けないわけでもない。つまり想像でなんとかしなければいけないものもあるってことですが、今はアマチュアの段階、ようするに模索段階なのだから何やったってイイジャナイ?


はい、正当化終了。

では↓

2007年08月22日 -00:28-

拍手ボタン■やばいオーディオデバイス
えすあーるえす おーでぃお さんどぼっくす
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0610/10/news019_2.html
(「海外からあまり来られたくない」という理由で検索避け)


やばいぐらいの音質向上。

音にちょっとこだわりがあるけど「お金掛けたくないし、機材を置くのもメンドイ」という人は使ってみるとハッピーになれます。

特に、○コ○コ×画のようにビットレートが低い環境だと、劇的に音質向上が望めます。
元々音質のいいものに使うかどうかは、ぶっちゃけ好みの問題。個人的には使ってもいいと思う。

ひとつ注意としては、このドライバー以外の音響効果が掛かっていると、拡張しすぎて変になるので、基本的に他のエフェクトは切ること。
うちのKBMPが、低音域と高音域を機械的に拡張してしまっていたせいで爆音になりかけましたw


ということで、体験版で14日使えるから是非おためしあれ。
価格は19.95$だけども、それだけの価値はある。

2007年08月20日 -21:02-

拍手ボタン■女装をするにあたって
twitterでポストした「女装少年を知るためにはまず女装から」ですが(そんなこと言ったっけ?


……


いや、「どうせやらないだろう」とかおもわんで下さいよ。





やりますよ!!




あ、まちがえた……




<びg>やりますよ!!</びg>



はうっ



や、やるってば!!

2007年08月19日 -20:01-

拍手ボタン■聖戦終了。お疲れ様でした。
うざいうざい『スレッドテーマ』は今回から指定しないことにします。


・1日目
私立さくらんぼ小学校の新作
hirahira.net(おまもりんごさん)新作とワスレナゴハン

・2日目
シールオンラインオフ会

・3日目
おでんや 新刊
ママグル徒(高雄右京)/AQUA-BRAND(さがのあおい) 新刊

任務完了。

2007年08月16日 -03:03-

拍手ボタン■1年と4ヶ月間の勘違い_| ̄|○
ボクの使ってる購入当時26万もしたタブレットPCは……
半分は自腹切りましたが、先月亡くなった祖母や、○○中の母にかなり援助してもらって得た代物なわけですよ。

ようするに自分の持ち物のなかではかなり大切な部類。

で、これ。
blog_20070816

デジタイザー・ペンというらしい。

それの、サイドボタンが全く機能(右クリック)しないから、「うはwつかえねーw」とかいっちゃって、どこかで失くしててからも気にも留めず。(去年の9月)
今年の6月になって、思い出したように買い直しまして……なんという扱いの悪さ。いいのかそんなんでー
(約半年、ただのPCに成下がっていた……)


で、今日キーボードとマウス回りの改善目的で、IntelliTypeとIntelliPointを導入(これもようやく…)したついでに、なんとかこのサイドボタンも使えるようにしようと思いまして。調べてみたら「タブレット・ショートカット・メニュー」を入れれば解決することが判明。

2007年08月15日 -17:22-

拍手ボタン■偽twitter Ver0.01
やべーまた作っちゃったよ~

ということで偽twitterですが、コマンドまで搭載できたためコンパイルしてみました。
こちらからどうぞ→http://briefcase.yahoo.co.jp/a_nawoki

2007年08月15日 -01:30-

拍手ボタン■偽twitter
ローカルでつぶやけるソフトを作ろうと、HSPをいろいろいじいじしてたら、約6時間で完成。なにやってるんだ俺。ムダすぎる。

nise_twitter


出来ました。完全オナニーtwitterが。(反語倒置法 ←おいおいおい
コンパイルしてないので公開は出来ませんがw

興味がある方は連絡下さい。
HSPスクリプトのまま渡しますから。

2007年08月14日 -15:24-

拍手ボタン■ひとりごと
プロフィールの名前のところをクリックするとこれが表示される仕組み。
気が向いたら追加したり更新していく。


・好きなもの
「女装少年」「レアチーズケーキ」

・好きな漫画家
「ますむらひろし」「ひと昔前のやぶうち優」

・昔からの口癖
「まぁ」「結局」「で、」

・最近の口癖
「どうでもいいや」「めんどくせ」「おわた」

・最近のマイブーム
「アイマス」「とかち」
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/2149101/1996815



・ひとこと

2007年08月13日 -18:23-

拍手ボタン■ブログデザイン
共有テンプレートを設定してある程度加工しました。
かなりいい加減に作ってあるので、想定外のバグが発生するかもしれません。
なにかお気づきの点があれば、こちらにコメントいただきたく思います。
バグ以外でも「~が…で見づらい」などありましたら、ドシドシどうぞ。可能な限り善処します。

※なお、当ブログは「件名」「メールアドレス」「ホームページ」が入力できない仕様にしてあります。

 | Blog TOP | 

プロフィール

ナヲキ

Author:ナヲキ


twitter
著作権について

携帯へのURL転送

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

管理用

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
Copyright(C) 2007 ナヲキ. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。